2010.02.25 はじめまして
はじめまして、hope122です。
122は1月22日が乳がんの手術だったから、
この日にすべてのがん細胞が取りきれたと希望を持ってつけたハンドル名。

乳がんを告知される前からランキング上位の乳がんブログを読んでいたけど
その頃はまさか自分が“乳がんブログ”を書くことになるなんて
想像すらしたことがなかったから全くの他人事で

風邪すら滅多にひかない健康優良な私がまさかの乳がん患者!
今だって夢であってほしいと思ってる。

乳がんと診断されてから多くの乳がんブログを読むようになり、
私は変わった。

自分が乳がんになってみて初めてわかったこの複雑な
気持ちはどれだけ癌ではない人に説明しても、
きっと伝えきることは出来ないと思う。

がんになってみて初めてわかる「がん患者」の気持ちを
悲しくも私は知ってしまった。

癌かも?
と思った時から一体どれだけの乳がんブログを読んだだろう?

こんなにいっぱいあるの?って驚いた。
私のPCに登録したお気に入りリストは100件以上もある。

5年以上前に開設されたと思われるブログを
初めて開くときは少し緊張する。

更新されていると嬉しくなるけど

何年も更新されていなかったり、閉じられていたりすると
一瞬にしてガーン 

色んな理由がそこにあるのはわかってる。
ブログの引越しで閉じたのかもしれないし、
健康で毎日を楽しく過しているのかもしれない。

でも、もし元気にしてるのであれば
年に一回だけでも「元気だよー!」って

「ちゃんと生きてるよ」って知らせてほしい

更新されてないブログを見て不安になる気持ちは
乳がんにならなければ生涯感じることはなかったと思う。

私はこのブログを生きてる限り最低でも一年に一回は
「元気だよ」って更新しようと思う。

乳がんになって不安で怖くて仕方のない人に
「私はちゃんとまだ生きてるから大丈夫」って教えてあげたいから
どうか、おばあちゃんになるまで更新出来ますように。

アメリカでの生活はすでに四捨五入すると20年になります。
乳がんの情報は英語で書かれたものが断然多いので
気になった記事を紹介できたらと思います。

英語圏で治療を受けているので医療用語が
日本語でわからないこともありますがどうぞよろしくお願いします 
Secret

