2015.04.29 近状報告
久しぶりの更新です。
再発もなくちゃんとまだ生きてます。
大学院に入る前に告知されて一時はどうなるかと
思ったけど、卒業して専門職に就いてフルで働いています。
乳がんを告知される前と後の人生感は変わったと思います。
ただ生きてることに感謝して、今を楽しんで
あまり将来のことを考えたり心配しなくなりました。

健康に気を付けるようになりました。

週に二回はズンバとサウナ。
朝は野菜ジュース。
お肉は時々。
お弁当にはかぼちゃと豆の煮物と小魚を入れて
外食はしない。

あと一つ難しいのは早く寝ること。
これが今の課題です。
どうしても夜遅くまで起きてしまうくせを直さないと。
良く寝た日は顔がきれいに見えるということは
体中の細胞も元気なはず。
睡眠と食事は同じくらい大事ですよね。

おっと、もう12時だ。
おやすみなさーい。

追伸:
このブログを通して出会った
乳がん友の二人は私にとってかけがえのない友達に
なっています。
週に1,2回くらい会っているような感じです。
乳がんの話もあまりでなくなりましたが、
「乳がんサバイバー」という
見えない糸でつながっている感じがします。
現在の私たちの話題は「健康」「食事」「旅行」が主です。
「健康で美味しいもの食べて人生楽しんで長生きしたいね!」が3人共通のスローガンだからだと思う。
Secret